各学年入口

赤羽小学校Twitter(@akabaneeschool)

赤羽小学校では、Twitterで情報発信をしています。
ぜひ、こちらからご覧ください。

赤羽小学校さん (@akabaneeschool) / Twitter

港区教育委員会学校教育部Twitter

港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓


学校便り

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

赤羽小 日々の様子 (過去のデータは、左のメニューからどうぞ)

まぐろ!!

2017年10月6日 18時26分
5年生

今日は、ブログの更新が多い!!

そう思いませんか?

つまり・・・

学校内では、いろいろなことがあったということです。


そのラストを飾るのが・・・ 5年生で行った・・・ 

こちら!

ズバリ!まぐろ!!

本日は、日本かつお・まぐろ漁業協同組合の方々に来ていただきました。


今日の体験では・・・
 
遠洋漁業の勉強をしたり、実際のまぐろの頭を触ったりいろいろな体験活動をしました。

中でも・・・ こちら!!

なんと!まぐろの漬け丼の試食!


そのおいしさに驚きました! 
※外では6年生が連合運動会の練習を一生懸命がんばっていました。

5年生は、ちょうど漁業についての学習をしています。
私たちは、日々の生活の中でお魚をいただいているわけですが・・・

その裏には、いろいろな人々の工夫と苦労があるということを忘れてはいけません。

魚も大切な命。

その命をいただいているという思いをしっかりもって、お魚をいただいていきましょう!