各学年入口

赤羽小学校Twitter(@akabaneeschool)

赤羽小学校では、Twitterで情報発信をしています。
ぜひ、こちらからご覧ください。

赤羽小学校さん (@akabaneeschool) / Twitter

港区教育委員会学校教育部Twitter

港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓


学校便り

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

赤羽小 日々の様子 (過去のデータは、左のメニューからどうぞ)

お餅つき大会!※530000件

2017年12月16日 15時28分
5年生

5年生の恒例行事!

お餅つき大会が行われました!

詳しくは、赤羽小PTAブログで・・・
※こちらよりも先にブログ記事をあげられていました・・・ 本当にいつもありがとうございます。


では、こちらのブログでは何もなし・・・
また月曜日からよろしくお願いします!!




というわけにはいきません。

こちらでは、その様子を短い動画で紹介します。

まず、お餅つきの様子


※この2人は上手でした!!


そして、その搗き立てのお餅を・・・

ちぎって丸める係の様子


※手際よくしないと、せっかくのお餅がとけちゃいます・・・

そして、そして・・・

そのお餅に・・・

あんこをのせる係

※あんこをのせるだけですが・・・
 分量を均等にしないといけないので意外と大変です。

という感じで、お餅つき大会が進んでいき・・・
最後は、みんなでおいしくいただきました!



毎年のことですが、役員の方々には大変なご苦労をおかけしています。
また、当日前日と大変多くの保護者の方々がお手伝いをしてくださっています。
いろいろな方々の支えがなくては、お餅つき大会を行うことができません。

ここで、お礼を申し上げます。
ありがとうございました!本当に感謝感謝です。


あれ、530000件到達している・・・
※題名には、この記事を書いた後に加えました。

みなさんいつもありがとうございます。
ところで、500000件動画ご覧になりましたか?

まだの方は、こちらで!!