各学年入口

赤羽小学校Twitter(@akabaneeschool)

赤羽小学校では、Twitterで情報発信をしています。
ぜひ、こちらからご覧ください。

赤羽小学校さん (@akabaneeschool) / Twitter

港区教育委員会学校教育部Twitter

港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓


学校便り

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

赤羽小 日々の様子 (過去のデータは、左のメニューからどうぞ)

1年生になったら・・・

2018年2月26日 17時42分
1年生

今日は、1年生と赤羽幼稚園の子供たちとの交流がありました。
小学校体験です!

幼稚園の子供たちは、「小学校」という場所に目をキラキラさせていました。
また、「どんなことをするのかな・・・ドキドキ・・・」と緊張している様子も見られました。


1年生の子供たちはというと・・・

「かっこいいところを見せたい!」

と、いつも以上に張り切っていました。


今日の交流では、挨拶・座り方・返事の体験をしました。
1年生の子供たちがよいお手本となってくれたので、
幼稚園の子供たちは、すべての体験を合格することができました。



この通り!立派な姿勢で座ることができています。

3つの体験を合格することができたので・・・

最後は、ご褒美として、みんなでジャンケン列車をして遊びました。